All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

卒園式と謝恩会。

卒園式と謝恩会が終わって気を張ってたせいか急に肩の荷がおりて
急に眠気や疲れがどっとでてきて卒園式について振り返れませんでした。


3月19日
この日、我が家のおてんばで手のかかるおもしろひーチャンが
3年間通った(キッズサンを入れると4年間)幼稚園を卒園しました。


2歳の時に1つ上のお友達に誘われて行った幼稚園説明会。
そこからひーチャンの幼稚園探しは始まりました。
私が住んでた家からはいろんな幼稚園のバスが来てる事もあって選び放題なんですが
反対にいえばどこに決めればいいか悩むものがありました。

そんな中、4つの幼稚園に絞って未就園児教室を見学させてもらってひーチャンが決めた幼稚園が今通ってる幼稚園です。
先生も園児以外で2,3回あった子の名前は覚えてるぐらい親身になってくれる先生で活気もあって
親としても良かったんだけど1つ悩んだのが仲のイイお友達が一緒に1人もいなかったということ。
悩んでるその他の3つの園にはチラホラいたんだけど選んだ園には1人もおらず…。
どうしようかと思ったけどそれよりもひーチャンも気にいってたし私もすごく素敵な園だと思ったので行かせる事に。

今思えばお友達と離れることを悩んだけどM幼稚園に行かせてよかった…と思います。
この3年間でひーチャンも私も素敵なお友達と出会えることができたし♪


そんな気持ちを抱きつつ卒園式は早めに幼稚園に行き、場所をとってからはひーチャン先生やお友達と写真タイム。
この日は先生みんなが袴姿だったので親としては全員の先生と…の勢いだったのに
ひーサンは撮りたい先生だけ撮ってそのあとはお友達と遊ぶのに必死。
なので早く来たけど全員の先生とは撮れませんでした・;+゜.(ノД`):・゜+:

式が始まってからは長い式なのにみんなお利口サンでビックリするぐらいしっかりしてて
やっぱり年長サンになると違うんだな…って実感しました。
卒園児の言葉でやっぱり母、泣いてしまい、それをひーチャンに見られ
そしてひーチャンもいつの間にか泣いてて式が終わった後、今教室に戻ったらみんなから慰められてる姿を見て
ひーチャンもお友達や先生と離れる寂しさを素直に表現することができる子でよかったなぁ~としみじみ思いました。

式が終わってからはひーチャンもお友達と写真撮ったり遊んだり…といつものように最後まで園にみんなでいました。

そこからはご飯食べに行って帰ったら謝恩会の準備のため早くからホテルへ。
ひーチャン、疲れるかなぁ~って心配だったけど謝恩会終わって2次会までずっと元気でした( *´艸`)
楽しかったみたいで興奮してたみたいで帰ってからはすぐ寝ちゃったけど…。

母は、初めての謝恩会とかに興奮したのか寝れず…
1人で反省会をしたり…(笑)

でも次の日にメールでいろいろありがとう♪とかよかったよ~とか言われると
ちょっとほっとした感があって卒園式が終わって2日後に安心したのか疲れがでできました~(>_<)


10:07  |  ひーチャン。  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

お弁当。

ひーチャンの卒園まで残り3日となり
3月に入ってからはひなまつり発表会、卒園式の練習など
ひーチャンにとってはあっという間に過ぎていった3月でした。

そんな3月。
急にひーチャンが思い出したかのように
「ママ~年少サンの時に作ってた可愛いお弁当を作って~♪」
・・・と言いだし3月の5回のお弁当は作るようになり
それも明日で最後のお弁当となって嬉しいやら寂しい気持ちやら。

明日のお弁当は決まってるのであとはうまくできるかだけだけど
喜んでくれるとうれしいな…って思ってます。


それまで作ったお弁当をまとめて。

【3月1日】
週末にひなまつり発表会があるのでその楽器で…
ひーチャンはピアニカ2曲と小太鼓1曲、そして手話歌1曲
あっちゃんはピアニカ2曲と歌を1曲。

2012_03010034 (640x424)
2012_03010035 (640x427)
ひなまつり発表会はおいおい落ち着いたら書こうかな(*^ω^*)

【3月6日】
コリラックマとリラックマ。
キャラに似せるっていうのが苦手なんだけどどうしても作ってほしいみたいで…
なのでこれで勘弁してもらいました(笑)
2012_03060021 (640x427)
2012_03060022 (640x427)

【3月8日】
はなうさ&ももうさ弁当
2012_03130022 (640x427)
2012_03130023 (640x427)

【3月13日】
ハニーチャン&みるみるチャン弁当、うさぎチャン弁当
2012_03130032 (640x427)
2012_03130030 (640x427)


22:40  |  子ども達のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

あけすぎて…

昨年は全然書けてなかったから今年はちゃんと書こうと決めてたのに



全然書けてないやi||||i_| ̄|○i||||i



書きたい事や残したい事は山ほどあるのに
やることや決めなきゃいけないことが多すぎて…。

今年はひーチャンも幼稚園卒園。
そして小学生。
何事も頑張ってほしいので母も言い訳せず2人の事ぼやき程度に綴っていけたらいいなぁ


てかひーチャンもあと2ヶ月で卒園なのか…
早いなぁ
姉妹で仲良くバスに乗っていくのもあとわずかってなると寂しいような…。
喧嘩はすごいけどなんだかんだで助けてくれるひーチャンをあっチャンはしたってるから
4月は泣いて幼稚園に行くことになるかも
あと2ヶ月、楽しんでほしいなぁ~



母はというと、幼稚園の謝恩会の役員やひーチャンのクラスでは
先生や役員サンに日頃お世話になった感謝を送るものを作る係になったので
日々話しあいや準備に追われてます

っていってもまだ写真とか撮りに行ったりとか余裕がある段階なんだけど
3月になったらどうなる事やら…
初めてやるので想像がつきません。

でもやるからには思い出に残る楽しいものにしたいな。

15:14  |  日々、いろいろ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
